歯が痛い

人生はつらく楽しい

ジョジョから学ぶことは未だに尽きない。Steel Ball Runを読み直さなきゃって気分。というのは、遠回りが最短経路なんだなってふと思ったし、敬意を払うことの大事さも身にしみてきたし、妙な期待をしちゃいけないって言い聞かせているんだもの

友達に本当に助けられているけど、みんながそうしてくれるのも普段自分がそれだけ友達を思っているからなんだろうと言ってくれた友達がいる。その愛を一番注ぐべき人を失った悲しみ、喪失感は宇宙より大きいけど、それを一生抱きとめて学び取っていくしかないのだ

後悔しないように、そして支えに自覚的に感謝していきたい 自分に素直になって、まずは自分を愛せるようになって、そのために優しくなれるってのがいい もう黒歴史なんて作れない

まとまる前に書き始める、時間をかけない、が当ブログの指針です