20170714

ついにこんなタイトルになってしまった…!!!!7成分の強い日だ

となりの建物の院生たちが週1くらいで集まってでかいプロジェクタで映画を観ているとの情報をつかんだので今週からまぜてもらう。かなり前に友達におすすめされた今敏の作品をずっと観てみたくて、パーフェクトブルーを提案してたんだけど、たしかサイコホラーとのことだったのでなんとなく今観るのはよしておこうと思って東京ゴッドファーザーズにした。明日観る。たのしみ~~! あと日曜はoasisFUJI ROCK FESTIVAL'09のライブを観に行くよ!映画館に!立川シネマシティシネマ・ツーのa studioと聞くだけで血湧き肉躍るね。ちなみに某映画部的な活動の連絡用LINEグループの名前はシネマ・スリーとなっている。いいね。

そんなことより土星の資料がやばい 回覧期限は明日ゥッ!!ストーリーはできてるんだが!詰めきれてない!今日はですね、新たにいい感じの手書き風フリーフォントを見つけたので満足です。ほにゃ字ってやつ。たまたま最近SBRを読んでいたので影響を受けて斬新なコマ割りの資料にしよう…とか思ってたけど、こどもも対象だし手書き風のかわいいフォントとの相性が悪すぎるので見送ります。無念。

最近、しばらく会ってない友達も含めていろ~~んな人と話をしたり、たくさん本を読んだりしてるんだけど、そろそろ自分がどうしたいかまとまってくるころな気がする。立ち止まって考える時間があってよかった。一度言葉にして留めておかないとな。記憶は現在に呼び出されるたびに、いや全然思い出さないあいだにも、さまざまなことから影響を受けて形を変えてしまうものなので、どうしても忘れたくないとか、都合よく変形させたくない記憶に関しては、できるかぎり誠実にことばにしておかねばならない それだって正確であるとは限らないけどね。